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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【MFC-J4540N】【クラウド接続】)

【MFC-J4540N】クラウド接続でサーバーエラー14が表示され、保存ができないトラブルについて

2023/10/16 17:30

このQ&Aのポイント
  • 本日夕方頃より、MFC-J4540Nのクラウド保存ができず、サーバーエラー14が表示されます。また、FAXの転送機能も正常に動作していません。
  • 複合機の再起動やファームウェアのアップグレードなど試したが、問題は解決していません。どのように対処すれば良いでしょうか。
  • 使用しているドロップボックスの容量には余裕があります。お使いの環境はWindows11で、無線LAN接続を使用しています。関連ソフトとしてはDropboxを使用しています。電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

【MFC-J4540N】【クラウド接続】

2022/11/24 17:42

■製品名を記入してください。
【   MFC-J4540N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 本日夕方頃より複合機本体を操作してのクラウド保存ができなくなり、サーバーエラー14と表示されます。FAXの転送機能もしていましたが、それも上手くいかず、同時刻以降複合機からクラウド(ドロップボックス)へ保存できていません(それまでは自動転送されていました)。複合機の再起動やファームウェアのアップグレードなど試してみましたが、事象は直っていません。どうすれば、直りますでしょうか。
ドロップボックスの容量も確認しましたが、容量は余かなり余裕がある状態です。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    Dropbox    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/24 18:41
回答No.1

参考になるかわかりませんが、以下のように対応することで復旧されたケースがあるようですね。

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9883387

お礼

2022/11/24 22:14

ありがとうございます。
回答のお礼に記載されているのと同じようにドロップボックス内のフォルダ名を変えてみたところ、エラーが発生しなくなりました。しばらく様子を見させていただきます。

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