本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6980CDW ネットワーク接続エラー)

MFC-J6980CDWのネットワーク接続エラーの解決方法

2024/03/01 19:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWのネットワーク接続エラー03についてまとめました。
  • ネットワーク接続エラーの原因と対処方法を解説します。
  • MFC-J6980CDWの無線LAN接続で起きるネットワーク接続エラーの解決方法を紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6980CDW ネットワーク接続エラー

2024/03/01 17:52

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6980CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ネットワーク接続エラー03になってしまう。
元々、PCと複合機を無線LANで接続して使っており、昨日迄は特に問題なく使用していました。現在もPCで作成した文書の印刷は無線で問題無く出来ています。ただ、FAXのクラウド転送が急に出来なくなり、設定の確認を試みたところ、クラウドサービスで、OnedriveやEvernoteを選択する場面に行く前にネットワーク接続エラー03になってしまいます。無線LAN自体は他のスマホ等も問題無く使えるので原因では無いと思います。また複合機本体も再起動しましたが、改善できませんでした。どなたかアドバイス等頂ければ助かります。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/01 17:57
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435
に「ネットワーク接続エラー03」について記載はありますが大した事は書いてないですね…

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットしプリンタの電源を切りWindowsにインストールしているドライバをアンインストールしてPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&os=10068&dlid=dlf103168_000&flang=1001&type3=11
そして上記を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2024/03/01 18:57

Powered by GRATICA
迅速にご回答頂き有難うございました。回答頂く前に初期設定のやり方を調べている間に、無線LAN、PC、複合機全てを一度電源オフにして時間を置いたらお陰様で直りました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。