サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

PCを変えたら

2022/11/27 17:19

■製品名を記入してください。
【 DCP385C  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新しいパソコンに付け替えたら認識しなくなった。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 今はウィンドウズ11 その前はウィンドウズ10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特になしです 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/11/27 18:03
回答No.5

Win11対応のプリンタードライバーと入れ替えましょう
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcp385c&c=jp&lang=ja&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼

書かれている内容でできました。ありがとうございます。
手順書もついていたのでとても分かりやすかったです。
ありがとうございました。

2022/11/27 19:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/27 17:50
回答No.4

該当のプリンターはWindows10とWindows11で使用するドライバーが違います。

Windows11で使用する場合は、下記のURLからダウンロードしインストールしてからプリンターを利用してください。

ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp385c&os=10068
プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)をダウンロードしインストールをしてください。

2022/11/27 17:37
回答No.3

慎重にプリンタードライバーをインストールしなおしてください
特にプリンターの電源を入れるタイミングを間違わないように

2022/11/27 17:28
回答No.2

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcp385c&c=jp&lang=ja&os=10068

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。