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室温が高すぎますと表示される問題について
2022/12/09 09:34
- 「室温が高すぎます」と表示される問題が発生しています。使用環境やトラブルの経緯などを詳しく教えてください。
- 問題の解決方法として、電源を一度切ってしばらく待った後に再び電源を入れることを試してみてください。
- 使用中のプリンター本体は熱くなっていないため、他の要因が原因と考えられます。お使いのパソコンや接続環境にも問題がないか確認してください。
「室温が高すぎます」と表示
■製品名を記入してください。
【DCP-J988N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【室温が20℃前後で使用してますが、しばらくすると「室温が高すぎます」表示されます。電源を一旦切り、しばらくしてから電源をいれます。その時は表示されませんが、また、しばらくすると表示されます。プリンター本体は熱くなっておりません。 】
■お使いの環境について教えください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・・IP電話
【 ひかり回線 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「室温が高すぎます」と表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9333
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
購入後一年以内でしたらメーカー保証が受けられますのでお早めにご連絡されることをおすすめします。
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
【インクジェット プリンター】「室温が高すぎます」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9333/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E5%AE%A4%E6%B8%A9%E3%81%8C%E9%AB%98%E3%81%99%E3%81%8E%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
今の時期室温が高すぎることは考えられませんのでセンサーの故障ではないかと思われます
https://download.brother.com/welcome/doc100987/cv_dcp988n_jpn_rg_b.pdf#page=38
まずはブラザーコールセンターで状態を確認し修理と判断されたら修理依頼したら如何でしょうか
ハイプリサービス案内
https://online.brother.co.jp/service/HipriServiceGuide?model=DCP-J988N
お礼
2022/12/10 09:43
いろいろ試してみましたが、やはり改善されません。多分、センサーの故障かと思われますので修理依頼をします。
貴重なご意見ありがとうございました。