本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT_P700をピータッチエディタ使わずに印刷は?)

PT_P700をピータッチエディタ使わずに印刷は?

2023/10/16 19:25

このQ&Aのポイント
  • PT-P700の購入を検討中です。macos12以降でピータッチエディタ以外のアプリから印刷したい。
  • 昔P-toutchPCやP9500をMacで使っていた頃はプリンタドライバがあって、テキストエディタやグラフィックソフトから直接プリントできて重宝でした。
  • 不断使いのアプリで作るデータをいちいちピータッチエディタへ持込まないとラベルプリントできなくなったのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

PT_P700をピータッチエディタ使わずに印刷は?

2022/12/12 14:34

PT-P700の購入を検討中です。macos12以降でピータッチエディタ以外のアプリIから印刷したい。プリンタドライバは無いのですか?
昔P-toutchPCやP9500をMacで使っていた頃はプリンタドライバがあって、テキストエディタやグラフィックソフトから直接プリントできて重宝でした。
不断使いのアプリで作るデータをいちいちピータッチエディタへ持込まないとラベルプリント出来なくなったのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/12 16:13
回答No.2

プリンタードライバーについて
P-touch Editorのインストールのみで印刷できます。プリンタードライバーをインストールする必要はありません。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p700jp

とありますね。
残念ですが、P-touch Editorの印刷となってしまいます。
たしかに、ドライバーが無いのは不便な時がありますね。
仕様ですのであきらめるしかなさそうです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/12 14:49
回答No.1

OSがWindows環境であれば可能ですが、MacOSの場合はP-touch Editorとプリンタドライバが一体になっているため、残念ながら不可能となります。
Windows OSであれば他ソフトウエアから直接印刷することが可能です。
参考 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11332/
また、Windows環境であれば、b-PACという開発環境を使用すれば自社開発のソフトウエアから直接PT-P700へ印刷することが可能となります。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11331/related/1

以上、ご参考まで。

お礼

2022/12/12 16:22

素早いアドバイスに感謝感激しております。正直なところ驚嘆の心地です。
真に嬉しいのですが当方は三十数年来のMacユーザーです。Win1が登場する以前にMS_DOSカラMacに替えて公私ともWinはほとんど触らずに過してきました。要介護高齢者となって今更気難しいWin機を飼う気にはなれないのです。これからテプラの仕様などに当たってみます。
brother社には「ドライバを作って欲しい」と要望したいですがサテ窓口が?…。私は難聴/発音不明瞭/固定&モバイル回線無/SNS無なのです。

年寄の戯言をお読み頂き重ねて御礼申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。