本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:P-TOUCH CUBE 白紙のラベルが出る)

P-TOUCH CUBEの白紙ラベル出力についての問題

2023/10/17 11:42

このQ&Aのポイント
  • P-TOUCH CUBE【PT-P710BT】を使用していると、オートカットにチェックを入れた場合、最初に必ず白紙のラベルが出てしまいます。
  • オートカットと印刷のつなげて印刷にチェックを入れた場合、最後のデータのラベルが出力されず、次回のプリント時に前回の最後のラベルが最初に出力されます。
  • シンプルに、無駄な白紙ラベルを出さずにスムーズにプリントするためにはどうすれば良いでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

P-TOUCH CUBE 白紙のラベルが出る

2022/12/19 17:34

【PT-P710BT】を使用しています。
プリントする際、オートカットにチェックのみですと、
必ず白紙のラベルが最初に一枚出てきます。
オートカットと、つなげて印刷にチェックをすると、
最初の白紙ラベルは出ませんが、
データ最後のラベルが出てこず、次にプリントしたときにその前回の最後の一枚が最初に出てきます。
そしてその時に選択した最後のラベルは出てきません。
また次にプリントすれば最初に出てくるというループになります。

シンプルに、無駄な白紙ラベルを出さないよう、
スムーズにプリントするにはどうしたら良いのでしょうか、

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/19 20:31
回答No.4

設定ミスなのか、不具合なのかも含めて、サポートに確認したほうがスッキリするのではないでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/19 20:04
回答No.3

補足いただきありがとうございます。
【実は購入時からこの状況でした。】

初期不良の可能性が非常に高いですね。
私が回答した内容で改善しないのであれば、購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、期間内であれば早急にお問い合わせされることをおすすめします。

お礼

2022/12/19 20:09

ありがとうございます。
保証はもう過ぎてしまっておりますが、
問い合わせてみます。

質問者
2022/12/19 18:38
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USB抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作で電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロードを選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

あとはファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/12/19 19:53

どうもありがとうございます。
そもそも自分の設定が間違っているのかと思っていたのですが、
これは不具合の可能性の方が高いでしょうか。
実は購入時からこの状況でした。
まずはいろいろとリセットをしてみます。

質問者
2022/12/19 17:52
回答No.1

ブラザーコールセンターに問い合わせたほうが確実だと思いますが
https://download.brother.com/welcome/docp100362/pt-p710bt_jpn_ug_04.pdf

お礼

2022/12/19 20:08

ありがとうございます。

私の設定ミスかと思っていたのですが、
不具合の可能性が高そうでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。