本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Mac との接続ではじめてToolのインストールし)

Macとの接続で製品選択後にPrint&Scan Push Toolのインストールが必要な件

2023/10/17 12:26

このQ&Aのポイント
  • Macとの接続で製品選択後にPrint&Scan Push Toolのインストールが必要です。
  • Macの場合、scanの際に製品選択後、Print&Scan可能と表示されますが、実際にはPrint&Scan Push Toolをダウンロードしてインストールする必要があります。
  • MacBook AirのOSは12.6.2で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリは不明です。
※ 以下は、質問の原文です

Mac との接続ではじめてToolのインストールし

2022/12/23 14:42

■製品名を記入してください。
【   DCP-J 582N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    Mac Book Airで、scanの際に製品選択後、Print& Scan可能、と出た後に、サポートさいとからPrint&Scan Push Toolをダウンロード、インストールしてくださいと出る。iPrint( Scanの本体はdockにあり、Mac book Proでは今まで通り使える、                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   MacBook Air OS:12.6.2     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    ?    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/23 15:33
回答No.2

「サポートさいとからPrint&Scan Push Toolをダウンロード、インストールしてくださいと出る」なら
インストールすれば如何でしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10072

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/23 14:50
回答No.1

以下ページから、
iPrint&Scan Push Scan Tool

をダウンロードしてインストールしてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10072

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。