本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない、MACのOS13に対応できるソフトウェアをダウンロードできない

2023/10/18 10:17

このQ&Aのポイント
  • MACのOS13に対応できるソフトウェアをダウンロードできず、印刷ができない問題について相談します。
  • 無線LANで接続しているブラザー製品のDCP-J567Nで、iprint&push scan toolのサイトからダウンロードしろと言われるが、そのサイトにOS13の対応ソフトがなく、印刷ができません。
  • MAC OS13を使用している環境で、ブラザー製品のDCP-J567Nを使って印刷をしようとしていますが、対応ソフトウェアが見つからず困っています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2023/08/12 18:06

■製品名を記入してください。
【   DCP-J567N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【      MACのOS13に対応できるソフトウェアをダウンロードできない                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      MAC OS13  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
無線LAN
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
iprint&push scan toolのサイトからダウンロードしろと言ってくるが、そのサイトにos13がない
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      IP
  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/13 05:56
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03)

となってますね。
他の方が回答されていますが

対応OS一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
macOS Ventura 13 対応状況 (インクジェットプリンター)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=30
お使いのプリンタはmacOS 13.xには対応していないです。今後も対応することはないですね。現状ではプリンタを買い替えるような事になるかと。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10072
macOS 12.xでは

プリンタードライバーについて
AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。


とあるので若しかしたらmacOS 13.xでもAirPrintの設定をしたり「Brother iPrint&Scan」ってアプリを使えば印刷出来る可能性はあるかも知れませんが実際やってみるしか無いです。

お礼

2023/08/13 14:07

ありがとうございます。AIr Printで対応できたようで、なんとか印刷可能になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/12 23:42
回答No.2

非常に残念ですが、macOS 12.xまでの対応となっております。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n

対応機種については以下ページでご確認いただけます。

macOS Ventura 13 対応状況 (インクジェットプリンター)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=30

2023/08/12 18:39
回答No.1

2016年9月発売で 2022年9月でメーカー修理対応が終了したモデル
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n

MacOS 13は2022年10月配信 新しいモデルは提供されているので買い替えするしかないように感じます

古いモデルが淘汰されていくのは仕方ないでしょう

お礼

2023/08/12 19:32

ありがとうございます!そうなんですねー。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。