本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L8610CDW バックカバーから印刷され)

MFC-L8610CDWのバックカバーから印刷される問題について

2023/10/17 13:23

このQ&Aのポイント
  • MFC-L8610CDWのバックカバーから印刷される問題について質問します。設定を変更していないにもかかわらず、バックカバーから印刷されることで困っています。
  • 質問者の環境はWindowsで、無線LANに接続されています。パソコンもしくはスマートフォンのOSがWindowsであるため、この環境での問題解決策を提案してください。
  • ブラザー製品のMFC-L8610CDWについての質問です。バックカバーから印刷されるという問題が発生しており、設定変更をしていないのに困っています。質問者の環境はWindowsで、無線LANに接続されています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-L8610CDW バックカバーから印刷され

2022/12/28 16:58

■製品名を記入してください。
【MFC-L8610CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 【設定を変更していないにもかかわらず、バックカバーから印刷されて困っている】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【Windows】
・どのように接続されていますか?
【無線LAN】



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/29 11:05
回答No.3

手差しトレーのことでしょうか?
設定で手差しトレーが指定されているか、していない場合、確かブラザーの機種は手差しトレー優先だったと思います。
手差しトレーに常に紙がセットされていないでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/28 17:42
回答No.1

・プリンター&PCの再起動
・プリンター本体の設定
・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/

【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828

【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290

【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/12/28 17:56

ありがとうございます。
試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。