本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J526N 次画面に進まない)

DCP-J526N次画面に進まない

2023/10/17 13:25

このQ&Aのポイント
  • スターターインクをセットしているのに、スターターインクをセットという画面から進みません。
  • Windows10で使用しているDCP-J526Nで、無線LAN接続しています。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J526N 次画面に進まない

2022/12/29 00:01

■製品名を記入してください。
【      J526N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       スターターインクをセットしているのに、スターターインクをセットという画面から進みません                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/29 07:36
回答No.4

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf
  今一度確認しながらやってみてください。

それでもダメなら初期不良品の可能性もありますので購買店に相談して下さい。
初期不良品と確認できれば交換してくれるでしょう

お礼

2022/12/29 09:31

ご回答ありがとうございました。
設置ガイドを確認しながらやりましたが、ダメでした。初期不良かと思われるので、販売店に相談します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/29 04:09
回答No.3

残念ですが初期不良製品に遭遇した可能性が非常に高いですね。
まず、以下のページをご確認ください。

【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008

【インクジェット プリンター】「インク交換」と表示されました|ブラザー
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13004

1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5〜10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる
4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識

【それでも改善しない場合】
(1)電源をOFFにし、コンセントを抜く
(2)数分放置(可能なら数時間)
(3)再度電源を入れ直してプリンター本体の初期化
(4)再度インク検知を試す(上の1.〜5.をやり直す)

ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。
新品のインクを交換しても改善しないのであれば、そのインクが不良品ということも考えられますので、購入店舗にご相談されることをおすすめします。

2022/12/29 01:08
回答No.2

>よくあることなのでしょうか?
良くある事では無いですね。ただプリンタも工業製品ですから不良品はどうしても出てきてしまいますのでたまたまそれに当たってってところでしょうか。

2022/12/29 00:11
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008
を参考にスターターインクを何度か取り付け直して見ましょう。

もし購入したばかりで初期セットアップ中なのであれば初期不良って可能性もあるので購入先に相談してみましょう。

補足

2022/12/29 00:46

何度かインクの出し入れしましたが、解消されませんでした。
初期不良の可能性が高いと思われるのですが、よくあることなのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。