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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:筆ぐるめ 受信途中で印刷が中断する)

筆ぐるめ 受信途中で印刷が中断する

2023/12/30 15:17

このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめの印刷途中で排出されるトラブルについて相談です。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリについては不明です。
  • 筆ぐるめの印刷途中で中断する問題についてお伺いします。ご利用の環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリについては不明です。
  • 筆ぐるめの印刷中に起きる中断の問題について相談です。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリについては不明です。
※ 以下は、質問の原文です

筆ぐるめ 受信途中で印刷が中断する

2022/12/30 15:16

■製品名を記入してください。
【DCP-J926N  】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷途中で排出される  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   不明    】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   不明   】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/30 15:19
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。
筆ぐるめ以外のソフトで印刷途中で用紙が排出されるような事はあるのでしょうか?

思い付くのはプリンタの電源を切り数分してから電源を入れ直したりプリンタドライバを入れ直して見るとかでしょうか。

お礼

2022/12/30 16:10

回答ありがとうございます。
電源を入れ直しを行い、本体の印刷用紙設定がA4用紙になっていたので、はがきに変更しなおし、トラブル解決できました。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/30 15:31
回答No.3

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

お礼

2022/12/30 16:10

回答ありがとうございます。
電源を入れ直しを行い、本体の印刷用紙設定がA4用紙になっていたので、はがきに変更しなおし、トラブル解決できました。

質問者
2022/12/30 15:27
回答No.2

筆ぐるめのバージョンはいくつですか?
Win10に対応しているバージョンですか?
筆ぐるめのアップデートはしていますか

お礼

2022/12/30 16:10

回答ありがとうございます。
電源を入れ直しを行い、本体の印刷用紙設定がA4用紙になっていたので、はがきに変更しなおし、トラブル解決できました。

質問者

お礼をおくりました

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