このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J738DNの印刷トラブル解決方法
2023/10/17 13:42
- スマホアプリハガキを印刷しようとして印刷をクリックしたら(本体との通信が出来ません本体の状態を確認して下さい)とメッセージが表示されます。MFC-J738DNの印刷トラブルの解決方法を教えてください。
- MFC-J738DNの印刷トラブルの解決方法を教えてください。スマホアプリハガキを印刷しようとして印刷をクリックしたら(本体との通信が出来ません本体の状態を確認して下さい)とメッセージが表示されます。
- 印刷をクリックしたら(本体との通信が出来ません本体の状態を確認して下さい)というメッセージが表示され、スマホアプリハガキを印刷できません。MFC-J738DNの印刷トラブルの解決方法を教えてください。
MFC-J738DN
2023/01/01 12:44
■製品名を記入してください。
【MFC-J738DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スマホアプリハガキを印刷しようとして印刷をクリックしたら(本体との通信が出来ません本体の状態を確認して下さい)とメッセージが表示されます解決方法教えてください 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN Wi-FiDirect
】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 J:COM 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
印刷できないのであれば、お使いのOS・プリンター・ハガキアプリのいずれかの相性問題で対応しきれないとあきらめるしかなさそうです…。
年賀状印刷サポート
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/nenga/
スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/
【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/
スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編)
https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU
ブラザープリンターのwifi接続方法|接続できない・印刷できないときの対処法
https://rank-king.jp/article/3030
お礼
2023/01/02 16:41
お忙しい中、回答頂きありがとうございました。
私のスマホで前回は出来て居たのですがインストールし直してWi-FiもDirectでも試してみましたがやはり駄目でした。
別のスマホを使いアプリをインストールして試したところ出来ました。
心細く途方にくれて居たので回答頂き大変励みになりました。
ありがとうございました。