このQ&Aは役に立ちましたか?
残ったインクは?
2023/10/17 14:22
- お困りの製品はMFC-J825Nです。廃インクパッドが満杯になったため、相談したいことやトラブルの経緯、試したことを教えてください。
- お使いの環境はWindows10で無線LANに接続されています。関連するソフトやアプリは特にありません。また、電話回線はひかり回線です。
- ブラザー製品のMFC-J825Nで廃インクパッドが満杯になってしまいました。相談したい内容や経緯、試したことを教えてください。お使いの環境はWindows10で無線LANに接続されています。関連するソフトやアプリは特にありません。また、電話回線はひかり回線です。
残ったインクは ?
2023/01/03 18:24
■製品名を記入してください。
【 MFC-J825N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 廃インクパッド満杯 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
廃インクパッド満杯は自分では交換できません。
修理扱いなのですが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj825n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますのでプリンターの買い替えとなります
残ったインクも買い替えたプリンターにも使えませんので廃棄するしかないと思います。
お礼
2023/01/05 20:00
はい、ありがとうございました。
修理対象になり 2017年9月でメーカー修理対応が終了していますので廃棄するしかない状況です
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
このプリンターに使っていたインクは 製品同様2011~2012年発売のモデル用なので 今となっては代替機は存在しない インクも廃棄になってしまいます
カートリッジにインクが残っていても回収対象です
クリーニングできません 46
廃インク吸収パッドの交換が必要です。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
表示が消えない場合は以下をご覧ください。
その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。
一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。
ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
お礼
2023/01/05 19:58
はい、ありがとうございました。