本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:innobciia)

印刷トラブルに困ったら!?製品名:DCP-J957N

2023/10/17 14:49

このQ&Aのポイント
  • 相談内容と解決方法をご紹介!パソコンやスマホからの印刷に必要なWiFiについてのお悩みを解決します。
  • お使いの環境に合わせた接続方法や関連ソフト・アプリについてもご紹介。
  • 光回線を利用している方も安心!ブラザー製品DCP-J957Nでの印刷トラブルについても対応しています。
※ 以下は、質問の原文です

innobciia

2023/01/09 08:07

■製品名を記入してください。
【 DCP-J957N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてくスマホからの印刷WiFi必要?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows8.1        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/09 08:18
回答No.2

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj957n/spec/index.aspx#spec-privio-cap
こちらですね。

スマホからのUSB接続は残念ですができません。
Wi-Fiを設置するのが一番簡単な方法ではありますが、
無線LANアクセスポイント(ルーター)がない場合でも、
スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を、直接Wi-Fi Direct®で接続する方法がありますのでご安心ください。
以下ページなどが参考になりますでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10150

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl6000cdwa_jpn/ug/manual/index.html#GUID-DC088375-775B-49A5-ABEF-4A155622F7C7_85

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

近距離無線通信(NFC)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl6000cdwa_jpn/ug/manual/index.html#GUID-D496C801-5C33-4D71-A875-0BF8E53F79D1_195

Wi-Fiダイレクトガイド
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/welcome/doc100213/cv_dcp557n_jpn_wfd.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/09 08:17
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となってますね。

質問は何でしょう?

>スマホからの印刷WiFi必要?
でしょうか?
そうですね。Wi-Fi接続が必要になるかと。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj957n/spec/index.aspx
「タッチ de プリント&スキャン(NFC)」とあるのでこちらで印刷することもできますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。