本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL-800)

QL-800で印刷ズレが発生、微調整の方法を教えてください

2023/10/17 15:32

このQ&Aのポイント
  • QL-800で印刷ズレが発生しており、用紙の再挿入や微調整を試しても改善しない状況です。どのように微調整することができるのでしょうか?
  • 印刷ズレが発生しており、QL-800での微調整ができないため困っています。用紙の再挿入を行っても解決しないときはどのような対処方法があるのでしょうか?
  • QL-800での印刷ズレに悩んでいます。用紙の再挿入を試しましたが、改善されません。微調整の方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

QL-800

2023/01/14 10:36

■製品名を記入してください。
【 QL-800       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷ズレ。何度用紙を入れ直しても変わらない。微調整できないのでしょうか?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacO S       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  usb      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/14 19:00
回答No.2

確認事項。

使用している用紙は純正用紙ですか?
純正でしたら型番は?

レイアウト作成で用紙の定義は間違いなくセットされているロール紙の型番になっていますか?
用紙設定には「余白」というモノがあるはずです。用紙サイズギリギリまでレイアウトされていませんか?

もし、互換用紙を使用されているのでしたら位置決め用の黒いマーカーの精度が悪すぎるのでしょう。
激安互換品では「こういうのあるよね~」です。
同じところで購入しても製造元がコロコロ変わるので品質は不安定です。

もし互換品を使用しているならばですが・・・レイアウト定義を確認しても問題がなく、なにをやっても改善しないのであれば「ハズレを引いた」と思って諦めてください。

お礼

2023/01/28 09:10

ご解答ありがとうございます。
純正用紙しか使用しておりません。
色々と試しましたが改善しませんでした。
ハズレを引いたと思い諦めます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/14 11:25
回答No.1

・再起動
・ロール紙の入れ直し
・ドライバー入れ直し

このくらいでしょうか。
また、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?


【QLシリーズ】印刷後、ラベルが正しく排出されません。または印刷が左右にずれてしまいます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11043/


【TDシリーズ】印刷を実行すると、印字位置がずれます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11468

お礼

2023/01/14 14:49

ご回答ありがとうございます。
再起動とロール紙の入れ直しは何度も試してみましたので、ドライバーの入れ直しをやってみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。