サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

【PJ-883】【Airprintが使えない】

2023/01/24 19:07

■製品名を記入してください。
【PJ-883】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【突然Airprintに接続できなくなった。利用可能プリンターがありませんとなってしまう。
 1/20までは問題なく接続できて、印刷できた。
Bluetoothは繋がるがWi-Fiに繋ごうとすると、接続できませんと出てしまう。
(PASSは883+シリアルで間違いなし)
Chrome、Safariどちらも使用不可】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iPad OS16.3】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【Bluetooth、Wi-Fi】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Chrome、Safari】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/24 19:25
回答No.2

初めから設定し直してみたら如何でしょうか
【PJシリーズ】iPhone、iPad、iPodtouch等からの印刷
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11751

AirPrint を用いて印刷するためのご案内
https://download.brother.com/welcome/docp100152/pj773_jpn_ap_01.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/01/24 19:18
回答No.1

一度、プリンター及びiPadのネットワークリセットをして接続しなおしてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/pj800_jp/html/GUID-261782BB-0AA6-4CB3-AF78-6C5B6081FCD5_124.html

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。