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MFC-J6583CDWで白い縦線が6本でる
2023/10/17 19:41
- MFC-J6583CDWでコピー、印刷すると5,6mmの白い縦線が6本均等に入る問題が発生しています。
- Windows10で無線LAN接続をして使用しています。
- 詳細なエラーや関連するソフト・アプリは特にありません。
MFC-J6583CDW 白い縦線が6本でる
2023/02/23 17:50
■製品名を記入してください。
【 ブラザー MFC-J6583CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピー、印刷で5,6mmの白い縦線が均等に6本入る 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
印刷の場合は正常なのでしょうか?
また、ADF(自動原稿送り装置)でのスキャン、ガラス原稿台でのスキャン両方とも同じ症状でしょうか?
ADF(自動原稿送り装置)でのコピーやスキャン時のみ線が入るのででしたら改善の見込みがあると思います。
まず、以下ページを参照し、
ADF読み取り部のガラスや給紙ローラーや読み取り部を中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと清掃してみて改善するかご確認ください。
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/
原稿台ガラスの清掃方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10235/
それでも改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。
・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる)
・プリンター初期化
・ファームウェア更新
上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないかもしれませんね。
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その他の回答 (4件中 1~4件目)
原因としては、プリンターヘッドの詰まりや、インクカートリッジあるいはプリンターローラーの問題が考えられます。
プリンターヘッドが詰まっている場合はプリンターの電源を切り、プリンターヘッドを軽く拭いて、詰まりを解除してください。
インクが足りなくなっている場合は、インクカートリッジを交換してください。
プリンターローラーが汚れている場合は、プリンターの電源を切り、プリンターローラーを軽く拭いて汚れを取り除いてください。
清掃してみてください
ADF(自動原稿送り装置)から原稿を読み取ると、印刷結果やスキャン結果に線が入るときは
https://www.youtube.com/watch?v=k9FalmsDzPM&t=1s
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
などを参考にしてみるとか。
お礼
2023/02/23 21:24
ありがとうございました。