本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カバーを開けるとギーギーと変な音がする)

カバーを開けるとギーギーと変な音がする

2023/10/17 19:44

このQ&Aのポイント
  • カバーを開けるとギーギーと変な音がする
  • ガラス面に資料を置いてコピーすると黒く印刷された紙が出る
  • 製品名: MFC-J6583CDW 環境: Windows10, USBケーブル, ひかり回線
※ 以下は、質問の原文です

カバーを開けるとギーギーと変な音がする

2023/02/24 17:56

■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カバーを開けるとギーギーと変なおとがする。
ガラス面に資料を置いてコピーすると黒く印刷された紙が出る】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/25 05:34
回答No.4

もう寿命なのかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/24 19:58
回答No.3

修理が必要かもしれませんが
brother Q&Aに
原稿の読取り結果が真っ黒や真っ白になる  がありました。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13462/

2023/02/24 18:22
回答No.2

状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。
スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。

まず、機器類(プリンター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認
・内部ローラーを清掃する
・プリンタードライバーを入れ直す
・コンセントを抜いて30分以上放置する
・プリンター本体の操作で初期化する
・ファームウェアの更新をする

このくらいでしょうか?
改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと思われます。

【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

それでも改善しないのであれば、残念ですが、修理を要する案件ですね。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

2023/02/24 18:15
回答No.1

故障の可能性が高いですね
お問い合わせ(製品選択)
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select?utm_source=support_top&utm_medium=banner&utm_campaign=interview_product_select
製品を選択してチャット、メール、電話予約にて問い合わせ

【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
MFC-J6583CDW
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J6583CDW&type=public&repairType=normal

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。