このQ&Aは役に立ちましたか?
カバーが開いていると表示できない問題について
2023/10/18 06:43
- インクカバーが閉じているのに表示が出続けているため、プリントできません。Windows10で接続されているMFC-6583CDWのUSBケーブルを使用しています。ひかり回線を利用しています。
- MFC-6583CDWのインクカバーが閉じているにもかかわらず表示が出続けているため、印刷ができません。お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブル、電話回線はひかり回線です。
- Windows10でMFC-6583CDWを利用していますが、インクカバーが閉じている状態でも表示が続き、プリントができません。接続はUSBケーブルで、電話回線はひかり回線です。
フタは閉じているのにカバーが開いていると表示
2023/07/01 10:29
■製品名を記入してください。
【 MFC-6583CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インクカバーが閉じているのに表示が出続けているので、プリントできない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
おそらくですが、ADF/本体/インクのカバー/引き出しトレイ等、開閉しているか判定しているセンサー部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたり、フックの戻りが悪くなったりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならば初期化してみたり、ファームウェア更新をしてみたり、プリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので(機種によっては無視して印刷できるものもあります)、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】
「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008
【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
コンセントから電源を抜いてしばらくしてからコンセントに刺す
又は
ファームウェア更新ツールでファームウェアを更新してみる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013