本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-3170CDW 印刷が不鮮明)

HL-3170CDW印刷が不鮮明

2023/10/17 19:53

このQ&Aのポイント
  • HL-3170CDWの印刷品質が悪くて使えない問題について相談します。
  • ios 16.3.1で無線LAN接続している環境です。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

HL-3170CDW 印刷が不鮮明

2023/02/26 14:06

■製品名を記入してください。
【  HL-3170CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷品質が悪すぎて使えない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  ios 16.3.1      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/06 15:39
回答No.4

ブラザーHL-3170CDWの印刷が不鮮明でかすれる場合は以下の原因が考えられます↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw&flang=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e&type2=1005

1.トナーカートリッジが空になっている可能性があります。トナーカートリッジを確認して、必要に応じて交換してください。

2.トナーカートリッジが不良である可能性があります。トナーカートリッジを交換して、問題が解決されるかどうか確認してください。

3.印刷ヘッドが汚れている可能性があります。プリンターのメンテナンスモードを使用して印刷ヘッドをクリーニングしてみてください。

4.印刷用紙が不適切な可能性があります。プリンターのマニュアルに従って、推奨される用紙を使用してください。

5.印刷品質の設定が低い可能性があります。印刷ダイアログボックスを開いて、印刷品質を調整してみてください。

6.プリンタードライバーが最新でない可能性があります。プリンターのメーカーウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてください。

以上のトラブルシューティング方法を試して、問題を解決できるかどうか確認してください。

お礼

2023/03/14 07:11

回答くださりありがとうございました。
すぐにお礼を申し上げず失礼しました。
教えていただいた事全ては未だできておりませんので、時間を見つけてやって見るつもりです。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/26 16:36
回答No.3

スタート→設定のBluetoothとデバイス→プリンターとスキャナー→トラブルシューティングツールをクリックしてみてください。

お礼

2023/02/26 21:33

早速のご回答ありがとうございます。
試してみます。

質問者
2023/02/26 14:37
回答No.2

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか?
また、再生品などはご使用されていないでしょうか?
純正品でも大容量トナーだと不具合が出るケースが散見されます。
吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。
交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。

あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071

【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248

【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10247

【レーザー プリンター】印刷面が汚れます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254/

お礼

2023/02/26 21:32

早速のご回答ありがとうございます。
試してみます。

質問者
2023/02/26 14:23
回答No.1

【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(カラーレーザープリンター・複合機)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10247

【レーザー プリンター】LEDヘッドの清掃方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10205

【レーザー プリンター】色合いや色ずれを補正をする方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10796

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9852

【HL-3140CW/3170CDW】ドラムユニットの清掃方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10220

お礼

2023/02/26 21:32

早速のご回答ありがとうございます。
試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。