本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:airprintできないMacOS 10.15.7)

MacOS 10.15.7でairprintができない!

2023/10/17 19:56

このQ&Aのポイント
  • MacOS 10.15.7からairprintで印刷できない問題に困っています。
  • パソコンのOSはMacOS 10.15.7で、airprintの設定やプリンタの追加ができない状況です。
  • 関連するソフトやアプリは特になく、接続方法についても迷っています。
※ 以下は、質問の原文です

airprintできないMacOS 10.15.7

2023/02/27 12:34

■製品名 記入してください。
【DCP-350C】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【MacOS 10.15.7からairprint で印刷できない。プリンタの追加ができない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS 10.15.7】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【どの方法が良いかわからない        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/27 13:25
回答No.3

以下の手順を試してみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp350c&flang=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e&type3=1090&type2=1005

Brotherのサポートページから、DCP-350Cの最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてください。

Macの「システム環境設定」を開き、「プリンタとスキャナ」を選択してください。

「+」ボタンをクリックして、プリンタを追加する画面を開いてください。

画面に「DCP-350C」が表示されるまで、しばらく待ちます。プリンタが表示されない場合は、プリンタが正常に接続されていることを確認してください。

「DCP-350C」が表示されたら、選択して、「追加」をクリックしてください。

プリンタの追加が完了したら、Macから印刷できるようになるはずです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/27 12:46
回答No.2
2023/02/27 12:44
回答No.1

macOSのバージョンが最新であることを確認します。アップルメニュー >「システム設定」と選択してから、サイドバーで「一般」 をクリックします。右側の「ソフトウェアアップデート」をクリックし、リスト表示されたソフトウェアアップデートをインストールします。

AirPrintプリンタをWi-Fiネットワークにケーブルを使って直接またはブリッジ経由で接続してみます。仮想ネットワークインターフェイスのブリッジを設定するを参照してください。これによってWi-Fiネットワークと通信してワイヤレスでプリントできるようになることがあります。

プリンタの電源を入れた後、しばらく待ってからプリントします。プリンタによっては、電源を入れてからネットワークに接続するまでに1〜2分かかることがあります。

AirMacベースステーションまたはAirMac Time Capsuleを使用している場合は、Ethernet LANポートを使用するかWi-Fiネットワークを通してAirPrintプリンタに接続します。AirMacベースステーションのUSBポートに接続したプリンタにはAirPrintでプリントすることはできません。

お使いのプリンタ用のアップデートが製造元から提供されているかどうかを確認します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。