本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本体背面のテープで塞いであるネジ)

ミシンのネジについての疑問

2023/10/17 20:21

このQ&Aのポイント
  • ミシンのネジの正体と役割について教えてください
  • 最近購入したミシンには、背面にテープで塞いであるネジがあります。そのネジが気になっていますが、取扱説明書には記載がありません。どういった役割を果たしているのか教えてください。
  • 購入したミシンの背面にあるテープで塞いであるネジについて疑問があります。ミシンの正体や役割を知りたいので、教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

本体背面のテープで塞いであるネジ

2023/03/01 12:37

■製品名を記入してください。
【CPS43 sensia307】

■どのようなことでお困りでしょうか?
【本体背面、針棒軸のすぐ裏部分にある、白い四角形のテープで塞いであるネジですが、これは何ですか?また、名称及びその役目を教えて下さい。
最近ミシンを購入したのですが、どうしても気になり、取扱説明書を見ても記載がなく、モヤモヤするので是非教えて下さい。宜しくお願いします。】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/03/01 12:44
回答No.1

画像が無いので断定はできませんが、
おそらく、分解修理する上で、エンドユーザー側でねじを回されないようにしてあるものと推察いたします。

そのねじを回すことにより特殊な手順を踏む必要があったり、調整する必要があったりするのではないでしょうか。

そういったテープは一度はがすと貼り付けできないため分解されたとメーカー側にもわかる仕組みになっております。

しいていうならば「封印テープ」でしょうか。

お礼

2023/03/01 13:41

お返事ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。