本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ADS-1700W スキャンデータを複合機から印刷

2023/03/12 07:13

■製品名を記入してください。
【ADS-1700W】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   ADS-1700Wでスキャンし、データをパソコンへ転送、同時に複合機へもデータを飛ばし印刷したい         】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     有線・USB   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    とくになし    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/12 11:40
回答No.6

ブラザーADS-1700Wはワイヤレスネットワークに対応しているため、パソコンと同じネットワークに接続している複合機にデータを転送して印刷することができます。以下の手順で操作してください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads1700w

ADS-1700Wをパソコンに接続します。USBケーブルを使用する場合は、ケーブルをADS-1700WとパソコンのUSBポートに接続します。ワイヤレス接続を使用する場合は、ADS-1700Wをワイヤレスネットワークに接続します。

スキャンしたい文書をADS-1700Wにセットします。ADS-1700Wのスキャナーカバーを開き、文書をセットします。

ADS-1700Wのスキャンボタンを押します。スキャンが開始され、スキャンされたデータが保存されます。

パソコンでスキャンされたデータを確認します。ADS-1700Wがパソコンに接続されている場合は、スキャンされたデータをパソコンで確認することができます。スキャンされたデータは、一般的には、ドキュメントフォルダー内の「Brother」フォルダーに保存されます。

データを複合機に転送して印刷します。スキャンされたデータを複合機に転送して印刷するには、複合機が同じネットワークに接続されている必要があります。複合機のIPアドレスを確認し、パソコンから複合機にアクセスします。複合機の設定画面から、スキャンされたデータをアップロードし、印刷することができます。

以上が、ADS-1700Wでスキャンし、データをパソコンへ転送し、同時に複合機へもデータを飛ばし印刷するための手順です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2023/03/12 09:01
回答No.5

残念ですが、そういった機能は持ち合わせておりません。
どちらかというとADS-1700Wはスキャン機能のみですのでOS側に求める作業要望ではないでしょうか。

常駐プログラムソフトを作成することが必要になるかと存じます。
・データ転送されたものが追加された時点で感知するフォルダ監視
・新しく追加されたファイルを印刷指示

この2点を組み込んだ自作プログラムを作成する必要がありますが、スキルを要するプログラマー案件かと存じます。

2023/03/12 07:48
回答No.4

2つできそうな方法があるので試して下さい

パソコンにBrother iPrint&Scanというアプリケーションをインストールします。
ADS-1700Wとパソコンを同じネットワークに接続します。
ADS-1700Wの本体でスキャンしたい原稿をセットし、スキャン先として「Eメール送信」を選択します。
送信先のEメールアドレスと件名を入力し、スキャンボタンを押します。
パソコンのBrother iPrint&Scanで受信したEメールに添付されたデータを開き、印刷する複合機を選択して印刷ボタンを押します。

ADS-1700Wをパソコンに接続します。USBケーブルまたはWi-Fi接続が可能です。
ADS-1700Wのドライバーをインストールします。ドライバーは、ブラザー工業のウェブサイトからダウンロードすることができます。
スキャンしたい文書をADS-1700Wにセットします。
ADS-1700Wのスキャンボタンを押します。
ADS-1700Wの画面に表示されるスキャン設定を確認し、必要に応じて変更します。
スキャンが完了したら、スキャンデータをパソコンに転送します。スキャンデータは、ブラザー工業が提供するソフトウェア「ControlCenter4」を使用して転送することができます。
同時に複合機へデータを飛ばし印刷する場合は、複合機とADS-1700Wを同じネットワークに接続し、複合機にインストールされているブラザー工業のソフトウェア「BRAdmin Light」を使用して設定します。設定方法については、マニュアルを参照してください。
以上の手順に従うことで、ADS-1700Wでスキャンしたデータをパソコンに転送し、同時に複合機へもデータを飛ばして印刷することができます。

2023/03/12 07:29
回答No.3

ADS-1700Wでスキャンし複合機へデータを飛ばすのはできないですね

スキャンした原稿をパソコンに保存する
https://download.brother.com/welcome/doc101016/ads1700w_jpn_oug_b.pdf#page=38

そのデーターをパソコンから複合機で印刷させるのはそれ程手間が掛かるとは思えませんが

2023/03/12 07:24
回答No.2

スキャンデータをパソコンに保管してから印刷する場合は、結果として、印刷されるものはコピーしたものと同じです。試しに、コピーしてみて下さい。

2023/03/12 07:18
回答No.1

「同時に」はできないでしょう。
スキャンデータを別途印刷するしかありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。