本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

カラーラベルプリンター

2023/03/15 20:55

■製品名を記入してください。
【 ColorLabelPrinter VC-500W  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 用紙がまだたくさんあるのに用紙残量が無くなった表示が出て、印刷途中で中止になる。この時用紙カセットのマークランプが消えている。カセットを挿し直しても同じようになる。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Android     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    ColorLabel2    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    auひかり    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/16 08:25
回答No.3

初期不良の可能性が非常に高いと存じます。

・プリンターのファームウェアが最新
・再起動済
・異物(紙切れなど)を取り除く
・接続の確認

これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/15 21:08
回答No.1

■お問い合わせいただいた内容は、製品の使用中に用紙残量が無くなってしまい、印刷途中で中止されてしまうというものでしたね。無線LAN接続で使用されており、関連するソフト・アプリは「ColorLabel2」で、お使いのスマートフォンはAndroid、電話回線はauひかりとのことです。

この場合、以下の可能性が考えられます。

◎用紙が詰まっている

◎用紙のカセットの取り付けが不適切である

◎カセットのセンサーが汚れている

◎カセットのセンサーが故障している

まずは、用紙を詰まっていないか確認してください。
詰まっている場合は、取り除いてから印刷を再開してください。

次に、用紙のカセットがきちんと取り付けられているかどうかを確認してください。カセットが正しくセットされていない場合は、正しくセットし直してから印刷を再開してください。


>>それでも改善されない場合は、カセットのセンサーを確認してください。カセットのセンサーが汚れている場合は、清掃してください。

故障している場合は、修理が必要になる可能性があります。この場合は、製品のメーカーである「ブラザー」または販売店に連絡して修理を依頼することをおすすめします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。