このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/03/21 16:27
■製品名を記入してください。
【MFC-J7500CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドライバを公式サイトからダウンロードしてインストールしたが
「インストールを行う製品を選択してください」画面で
何度リトライしてもNW上にいるプリンタが検出できない。
MacBookの再起動、モデム、ルーターの再起動は実施済み。
MFC-J7500CDWは別のwindows10端末、iphone13からは
NW経由のプリントができているのでMFC-J7500CDWは
NWに問題なくつながっている状態に見えます。
MacBook側でNW系の設定で必要そうなことがあれば教えてください。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【macOS13.2.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&os=10077
一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからMacOSに合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
このQ&Aは役に立ちましたか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&os=10077
こんにちは😊✨MFC-J7500CDWのドライバがMacBookで正常にインストールできない問題が発生しているようですね😔💦
こちらの手順を試してみてください🌟
1️⃣ Macの[システム環境設定]から[プリンタとスキャナ]を開きます🔍✨
2️⃣ [プリンタとスキャナ]画面で、左下の[+]ボタンをクリックして新しいプリンタを追加します🖨️💫
3️⃣ 新しいウィンドウが開くので、その中からMFC-J7500CDWが表示されているか確認します👀✨表示されていない場合は、[IP]タブを選択し、プリンタのIPアドレスを手動で入力してみてください🔢💡
4️⃣ MFC-J7500CDWが表示されたら選択し、使用するドライバを選択して[追加]ボタンをクリックします🌈これにより、MacBookにプリンタが追加され、NW経由でプリントできるようになることが期待できます👍
5️⃣ それでもうまくいかない場合は、ファイアウォール設定を確認してください🔥⚠️Macの[システム環境設定] > [セキュリティとプライバシー] > [ファイアウォール]から設定を確認し、必要に応じて調整してみてください💪
この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕
関連するQ&A
SETUP Wi-Fiへの接続ができない
■製品名を記入してください。 【MFC-J7500CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
準備完了だが、印刷ができない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J 6770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試...
MFC-J6973CDW インストール後使えない
■製品名を記入してください。 【MFC-J6973CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
MacOS12.2 オフライン表示
■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
MFC-J6973CDWと Macアップデート
■製品名を記入してください。 【MFC-J6973CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。