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2023/04/01 16:08
■製品名を記入してくださいdcp-j926ndcp-j926n 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ダウンロードからインストールできません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 プリンタ 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
WindowsおよびMac向けのBrother iPrint&Scanの概要 この事?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-9CCEC177-3B7D-44A1-A2BF-81C8F8C3BB00_328.html
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https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf
10.本製品をパソコンやスマホなど携帯端末と接続する
setup.brother.com からドライバーやソフトウエアをダウンロードします
画面の指示に従い進めます→ 完了
接続出来ない場合は以下をお試しください を参考に
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10369
2. 無線(Wi-Fi)接続する
無線LANアクセスポイント(ルーター)がある場合
スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を無線LANアクセスポイント経由で接続します。
以下のQ&Aをご覧ください。
dcp-j926nを無線LAN設定してスマホにiprint&scan をインストールして設定 両方共2.4Gにすれば良いのでは?
ありがとうございます。
ダウンロードの際『書庫の解凍に失敗しました』が出ます。
その後、ブラザーの画面では『ファイルまたはアセンブリ…またはその依存関係の1つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません。』とメッセージが出て、ブラザーの画面が消えません。
2023/04/02 15:07
Microsoft EdgeからダウンロードしたのならGoogleChromeに変えてダウンロードしてみてもらえますか?
ありがとうございます。
変えてみましたが、状況は変わりませんでした。
2023/04/02 15:16
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
早速ありがとうございます。
アンインストール→フル をダウンロード+インストールをしようとしたところ、「書庫の解凍に失敗しました」のメッセージが出ます。
が、
「START」の画面になり、「ブラザー製品のインストール」のフレームが出ます。
「次の項目へ」を次々に行くと「標準インストール」を選べるところになり、「次の項目へ」をクリックすると「ファイルまたはアセンブリ…またはその依存関係の1つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません」のメッセージが出ており、画面上は「ブラザーの製品のインストール」のまま、「インストール中」とはなっています。メッセージのOKを、「OK」を押すと、「その他のソフトウェア」のインストールしたい場合としてPaperportというのがでており、「次の項目へ」が出ています。
この画面は消えません。
インストールはされておらず、アイコンも見つかりません。
このような状況です。
2023/04/01 17:56
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、プリンタドライバーは入れ直しされましたでしょうか?
本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
(無線LAN接続の方は他の機器の接続数が多いとチャンネルが変更されていたりします)
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
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