このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J978Nで印刷できない!オフライントラブルの解決方法は?
2023/10/17 23:22
- DCP-J978Nのプリンターがオフラインとなり、印刷ができなくなりました。再起動やジョブの削除を試しても解決せず、初期化も効果がありませんでした。Wi-Fiは問題なく使用できています。
- Windows10のパソコンと無線LANで接続されています。
- 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていません。
DCP-J978N オフラインとなり使えない
2023/04/02 23:32
■製品名を記入してください。
【 DCP-J978N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 2日前までは使用できていたが、先ほど印刷しようとしたら、プリンターがオフラインとなっており、印刷できない。再起動やジョブの削除をしたが解決せず、初期化しても解決しなかった。Wi-Fiは問題なく使用できている。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 docomoHOME5G 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。