本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再インストールのためのアンインストール)

ブラザー製品のアンインストール方法

2023/10/17 23:26

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のアンインストール方法を解説します。
  • お使いの環境や接続方法に応じたアンインストール手順をご紹介します。
  • アンインストールに関するお困りごとやエラーについても解決策をご提案します。
※ 以下は、質問の原文です

再インストールのためのアンインストール

2023/04/04 08:59

■製品名を記入してください。
【dcp-j567n        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 アンインストールの仕方
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2023/04/04 11:09
回答No.7

Windows10でブラザー製品のdcp-j567nのアンインストール方法についてですね。以下の手順をお試しください。

コントロールパネルを開きます。
プログラムのアンインストールを選択します。
リストからdcp-j567nを選択します。
アンインストールをクリックします。
指示に従ってアンインストールを完了します。

また、アンインストールの際にエラーが発生する場合は、以下の手順を試してみてください。

ブラザーの公式サポートページから「ドライバー・ソフトウェアダウンロード」を開きます。
ダウンロードページからdcp-j567nのドライバーをダウンロードします。
ダウンロードしたファイルを実行してインストールを開始します。
インストールが完了したら、再度アンインストールを試みます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/04 09:20
回答No.6

プリンタードライバーなどと一緒に ユーティリティとしてアンインストールツールが配信されています

USBケーブルを抜いてパソコンから切り離しておく
ダウンロードしたアンインストールツールを実行

新規インストール時は 利用するプリンターを決定する時にUSBケーブルを接続すると機種名が表示されます

ただ 2016年9月発売 2022年9月でメーカー修理対応が終了した機種なので故障を疑う必要があるかも知れません

2023/04/04 09:11
回答No.5

ソフトウェアにアンインストールツールがインストールしてありますか?https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 確認して下さい。

2023/04/04 09:08
回答No.4

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。