本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホーム画面に戻れません。)

ホーム画面に戻れません。DCP-J914Nでのトラブルについて

2023/10/17 23:36

このQ&Aのポイント
  • 日付などの初期設定が終わり、コピーが始まったが進行せず、ホーム画面に戻れない問題について相談します。
  • Windows11で無線LAN接続しており、関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類については不明です。
  • DCP-J914Nでホーム画面に戻れないトラブルが発生しており、解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ホーム画面に戻れません。

2023/04/08 09:25

■製品名を記入してください。
【      DCP-J914N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 日付などの初期設定が終わり、試しとりのような形でコピーが始まったのですが、それが進行せず、中断しようと思いホーム画面ボタンをおしても戻りません。また電源を切ったりしてもまたコピー開始から始まってしまいます。どうすればホーム画面に戻れるでしょうか?
                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     windows11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【      特にありません  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      わかりません  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/08 14:41
回答No.5

コピーでは無く印刷品質チェックシートの印刷を実行しているのではありませんか? https://newlife.u-coop.or.jp/yamagata/standby/pc/pdf/printer_DCPJ914N2022.pdfの取説書をよくみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/08 10:36
回答No.4

プリンターの電源を長押しするかコンセントから抜けばとりあえずは
Offできます。
PCも再起動しておきましょう。
ドライバーはWin対応ドライバーをインストールしましたか?
ドライバーを入れ直してみましょう
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

2023/04/08 09:33
回答No.3

中断はできませんので、コピーが終わるまで、そのままお待ちください。

補足

2023/04/08 09:46

コピーも進行しなくて何をなおしても進みません‥

質問者
2023/04/08 09:30
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n
こちらですね。

取りあえずコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直して見ましょう。

初期設定中みたいなので購入して間もないのかな?とは思います。
どうしてもダメなら購入先に連絡を入れましょう。初期不良と判断されれば交換となるかも知れません。

2023/04/08 09:26
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。