本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピータッチ)

ピータッチとは?お困りの方へのサポート方法

2023/10/17 23:40

このQ&Aのポイント
  • ピータッチとはブラザー製のプリンターで、対応していないカセットについてのお困りごとやトラブルの解決方法をご紹介します。
  • お使いの環境や接続方法に応じて、対処法が異なる場合もありますので、まずはこの記事を読んで基本情報を押さえましょう。
  • さらに具体的なお困りごとやエラーメッセージについては、製品の取扱説明書やブラザーのサポートページをご確認ください。
※ 以下は、質問の原文です

ピータッチ

2023/04/08 22:41

■製品名を記入してください。
【PT-P710BT        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 このアプリケーションでは対応していないカセットです                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/09 08:20
回答No.3

PT-P710BTに間違いなく対応してるのがわかっているテープなら
不良品の可能性があるので購入店に相談して下さい。
交換してくれるでしょう

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/08 23:44
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
こちらですね。

念の為、

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp&os=10078
フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp&os=10078&dlid=dlfp100886_000&flang=1095&type3=462
を入れ直したりP-touch Editorってアプリを入れ直して見るとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
あとは念の為、マニュアルを参考に内蔵のバッテリを外して暫くしてと付け直してプリンタの電源を入れ直して見るとか。

2023/04/08 22:54
回答No.1

カセットの不良品である可能性が非常に高いと思われます。
購入店舗またはメーカーコールセンターにご連絡されてみてはいかがでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9859141.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。