本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J1605DN)

MFC-J1605DNでFAXの受信ができない | イノベラ

2023/10/18 00:22

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1605DNでFAXの受信ができない問題にお困りですか?解決方法やトラブルの経緯についてご相談ください。
  • 光回線をご利用の環境でMFC-J1605DNでFAXの受信ができない問題が発生しています。試した解決方法や起こったエラーなど教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-J1605DNでFAXの受信ができないトラブルに遭遇しました。お困りの方はご相談ください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J1605DN

2023/04/14 17:48

■製品名を記入してください。
【      イノベラ  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【          FAXの受信が出来ない              】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     光回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/14 18:42
回答No.2

全ての機器類(ONU・ゲートウェイルーター・Wi-Fiルーター・中継機・スイッチングハブ等)の電源ON/OFFや線の抜き差しをして再起動してみてはいかがでしょうか?

電話/ファクス回線種別を変更し、元に戻すと改善するケースもあるようです。

また、初期化されてみても良いかもしれませんね。

回線契約の際、レンタル品で経過年数のあるものがございましたら交換依頼することをおすすめします。


【レーザー プリンター】ファクスが受けられません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10362

【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067

【レーザー プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10366/

お礼

2023/04/15 11:20

ありがとうございます。
WiFiのルーターと直接繋がないといけないようで、直接繋いでいませでした。
直接繋いでみて確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。