本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J738DN

2024/01/30 06:24

■製品名を記入してください。
【  MFC-J738DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 FAXを2枚以上送ると途中でで切れてているとと相手からクレームが来る。送るときにスキャンの音がガタガタとする                       】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    IP    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/30 08:34
回答No.2

スキャンの音がガタガタとするなら修理でしょうね
実際不具合が出ているのですから
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J738DN&type=public&repairType=normal

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/30 08:25
回答No.1

ADF(自動原稿送り装置)の不具合かと思います。

2枚の原稿をADFにセットしコピーしたとき正常でしょうか?
1枚なら問題ないのがちょっと不思議ですね。
ガタガタ音がするのは2枚目になってからでしょうか?
ネットには同様不具合見つからないし機構不具合で修理が必要かも。

公式サポートに相談すべき案件ですね。
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/15

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。