このQ&Aは役に立ちましたか?
Windows11でのJUTIO MC6490CNアプリのインストールにお困りですか?解決方法をご紹介します!
2023/10/18 00:24
- パソコンを変えた際に、JUTIO MC6490CNアプリのインストールに問題が生じています。御社のホームページからアプリをダウンロードしても、インストールできないエラーが発生しています。
- 現在の環境はWindows11で、接続はUSBケーブルを使用しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
- 解決方法としては、以下の手順を試してみてください。まず、アプリをダウンロードしたファイルを解凍し、Dpinstを実行してください。しかし、ダブルクリックしてもインストールができない場合は、別の方法でインストールを試してみることをおすすめします。
アプリのインストールについて
2023/04/15 12:30
■製品名を記入してください。
【 JUTIO MC6490CN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンを変えたので、御社のホームページからアプリ Windows11用をダウンロード及び解凍してインストールを使用としましたがDpinst
をダブルクイックをしてもインストールができません。何回も試しましたができません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 UBSケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ありません 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかりり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
ダブルクリック=インストールではありません。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6490cn&os=10068&dlid=dlf100380_000&flang=1001&type3=1014
ページに表示されている方法でのインストールとなります。
ちょっと慣れていないとインストールしにくいと思います。
それでも改善しなければ、
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが非対応になった可能性も十分考えられます。
その場合は残念ですが、買い替えとなってしまいます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
> パソコンを変えたので
解凍用ソフトを PC に入れましたか Windows 11 は、ダウンロード
は、出来るが解凍するソフトは、搭載して居ません。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/arc/archive_archiver.html
圧縮・解凍・ランタイム
もう一度やってみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfc6490cn&c=jp&lang=ja&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてプリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)を再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------