本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX-2840 記録紙を送れません)

FAX-2840の記録紙送信エラーの対処方法と初期不良の可能性

2023/10/18 00:26

このQ&Aのポイント
  • FAX-2840の新品セッティング時に「記録紙を送れません」というエラーが発生し、トレーの開け閉めをしても紙を送れない問題が発生しました。トレーのコピー用紙を減らし、空気を入れてセットしなおすことで一部改善しましたが、依然としてエラーが続いています。初期不良の可能性も考えられます。
  • 質問者はISND回線を使用している環境でFAX-2840を利用しています。
  • FAX-2840の記録紙送信エラーについての解決方法や初期不良の可能性について相談しています。また、質問者の環境はISND回線です。
※ 以下は、質問の原文です

FAX-2840 記録紙を送れません

2023/04/15 16:02

■製品名を記入してください。
【JUSTIO FAX-2840 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本日新品をセッティングしていて、「記録紙を送れません」とエラーがでて、トレーの開け閉めをしても1割程度しか紙を送りません。その後、トレーのコピー用紙を減らして、束に空気を何度も入れてセットしなおしましたら、改善しましたが、それでも2割ほど同じエラーがでます。これは初期不良ですか? 】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISND回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/15 16:09
回答No.2

初期不良の可能性が非常に高いと存じます。

・プリンターのファームウェアが最新
・再起動済
・異物(紙切れなど)を取り除く
・接続の確認

これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/04/15 17:57

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/15 16:06
回答No.1

初期不良の可能性はあります。
現状を購入店に説明して相談して下さい

お礼

2023/04/15 17:58

ご回答ありがとうございます。 販売店に相談してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。