本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL-800に付属のソフトについて)

QL-800に付属のソフトについて

2023/10/18 00:44

このQ&Aのポイント
  • ブラザー感熱ラベルプリンターQL-800の付属ソフトP-touch Editorには成分表示の計算ツールが含まれていますか?
  • Windows11を使用しているパソコンと無線LANで接続されたQL-800についての問題
  • ブラザー製品に関する質問で、QL-800に付属のソフトについての疑問
※ 以下は、質問の原文です

QL-800に付属のソフトについて

2023/04/20 18:09

■製品名を記入してください。
【 ブラザー 感熱ラベルプリンター QL-800       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【このプリンターに付属のソフトP-touch Editorには成分表示の計算ツールは入っているのでしょうか?                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/20 18:43
回答No.3

食品表示・栄養成分表示・栄養計算【ウラベル】[ウラベル]「食品表示ラベル」と「栄養成分表示ラベル」をスピーディーに作成するソフト
https://s-hyoji.com/Ulabel/syokuhin_hyoji_label/
こういうソフトを利用するしか無いのでは

お礼

2023/04/20 19:15

ご回答ありがとうございます。その機能がないとわかったのでウラベルを購入しようと思います。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/20 20:51
回答No.4

残念ですが、【成分表示の計算ツール】なるものは付属されておりません。あくまで数値を手動入力する必要があります。

2023/04/20 18:40
回答No.2

有りません。
但し、Excelで作ったデータ、Excelデータに変換したデータベースのデータを差し込み印刷することは出来ます。

お礼

2023/04/20 19:17

Excelで作成したデータですね!参考になりました!ありがとうございました!

質問者
2023/04/20 18:15
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
こちらですね。

>成分表示の計算ツール
って言うのが意味がよくわからないです…

https://s-hyoji.com/eiyo_keisan/
みたいな事でしょうか?そうであればP-touch Editorにはそう言う機能は無いとは思います…

お礼

2023/04/20 19:19

質問がわかりずらく、申し訳ございません。そのソフトにその機能が無いことがわかりましたので参考になりました!ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。