本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-7420のWin11用Driver入手法)

MFC-7420のWin11用Driver入手法

2023/10/18 01:25

このQ&Aのポイント
  • MFC-7420のWin11用Driverの入手法とは?Win10で動いていたが、Ver-Upで動かなくなったというトラブルについて相談。
  • MFC-7420のWin11用Driverの入手法を教えてください。以前はWin10で動作していたが、Ver-Up後に動かなくなった。
  • MFC-7420のWin11用Driverの入手方法を知りたい。以前はWin10で使えていたが、Ver-Up後に使えなくなったので困っている。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-7420のWin11用Driver入手法

2023/04/25 17:04

■製品名を記入してください。
【MFC-7420     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  MFC-7420 Win11対応のドライバーソフトウエアの手に入れ方教えてください。これまでWin10で動いてたが、Ver-Upで動かくなった。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Win11, 実質Win10pro       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ?    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/25 18:43
回答No.5

お知らせにもありますように、
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。
とありますね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7420

残念ですが、Windows10までのドライバー提供となっておりますのでWindows11のドライバー入手は不可能となります。
よって買い替えしか選択肢はありませんね。

お礼

2023/04/25 20:22

iyonohanamukoさんへ、
ご親切な案内ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。
お礼まで。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/25 17:39
回答No.4

Windowsね。

あるあるだね。古いブラザーのプリンタで同じようなことになった経験はある。昔、回避策はあった。いまでもできそうだ。

お礼

2023/04/26 17:18

ご回答ありがとうございました。
USBメモリでコピーし、古い機種でやれそうです。または、古い」PCへ転送して
対応できそうと思いつきました。ありがとうございました。

質問者
2023/04/25 17:24
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc7420&c=jp&lang=ja
残念ながらWin10までのドライバーしか提供されていませんので
Win11では使用できません。プリンターの買い替えとなってしまいます

お礼

2023/04/26 17:19

ご返事ありがとうございました。
そうですね。メーカーさんも売れないと困るもんねといったところですね。
お礼まで。

質問者
2023/04/25 17:18
回答No.2

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7420
2005年発売開始の製品で、発売からすでに18年が経過した製品となります。
Windows11はBrotherでの修理対応が終了した後に発表/発売されたOSとなりますので、残念ながらBrotherからはWindows11対応のドライバは供給されないため、Windows11では使用できません。
一般的に複合機の寿命は約5-6年と言われています。寿命の約3倍使用された、ということでさすがに買い替えを検討された方が良いかと。

以上、ご参考まで。

2023/04/25 17:08
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc7420&c=jp&lang=ja
Win11に合うドライバーがありません。
Win10までのようです。

お礼

2023/04/26 17:21

ありがとうございました。
何とか、古いまま 当面は無い知恵だして対応考えます。
お礼まで。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。