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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J4140N 印刷できません48)

DCP-J4140N印刷できません48のトラブル原因と対処法

2023/10/18 02:31

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4140Nを購入してセットアップを完了させた後、印刷できません48というエラーメッセージが表示される問題が発生しました。試しに再セットアップや接続方法の変更を試しましたが解決しませんでした。購入直後なので保証交換も可能ですが、設定で問題が解決できればそのまま使用したいです。
  • お使いの環境はWindows11で有線LAN接続です。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はCATV(Jcom)です。購入した家電量販店に連絡したところ、保証交換対応ができるとのことですが、自分で設定を試して問題を解決したいです。
  • DCP-J4140Nのトラブルで印刷できません48というエラーメッセージが表示されます。再セットアップや接続方法の変更を試しましたが解決しませんでした。購入直後なので保証交換も可能ですが、設定で問題が解決できるか試してみたいです。お使いの環境はWindows11で有線LAN接続、電話回線はCATV(Jcom)です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J4140N 印刷できません48

2023/05/07 17:24

■製品名を記入してください。
【DCP-J4140N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【家電量販店で購入し、本日配送されてきました。セットアップが完了し、テストプリントしようとしましたら、液晶画面に(印刷できません48)とメッセージが出ました。その後再セットアップや、有線接続を無線接続にしたりなど試しましたが、直りません。電源オフも電源ボタンで切ろうとしましたが(電源オフできません)とメッセージが出てしまうので、コンセントからケーブルを抜く以外方法がありません。一応、購入した家電量販店に連絡しましたところ、購入して直ぐなので保証交換対応も出来そうですが、設定等で直るのであればこのまま使用したいです。何卒、宜しくお願いいたします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【CATV(Jcom)】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/07 17:29
回答No.1

ドライバーを付属のCD-ROMからインストールしたのなら
下記から最新版のWin11対応ドライバーに入れ替えてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
これでダメなら初期不良ですので交換してもらってください

お礼

2023/05/07 17:53

お返事ありがとうございます。
教えて頂いた件を試しましたが、変化が無いので、初期不良のようです。
販売店に再度連絡して交換してもらう事にします。
この度は、ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/07 17:45
回答No.2

印刷できません 48
何らかの異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2023/05/07 17:55

お返事ありがとうございます。
brotherのHPやネット等で調べて試しましたが、現状のままとなっております。
初期不良のようですので、販売店に連絡して交換してもらいたいと思います。
この度はありがとうございました。

質問者

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