本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【DCP-J914N】【オフライン印刷できない】)

【DCP-J914N】【オフライン印刷できない】

2023/10/18 04:26

このQ&Aのポイント
  • 普段スマホのアプリからPDFを共有して印刷しているのですが、オフラインと表示され印刷できない状態です。プリンターもスマホも再起動しましたが直りません。繋げているWiFiが不安定なのかと思い違うWiFで試してみても状況が変わりません。
  • お使いの環境はiOSで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • お困りの状況は、スマホからPDFを共有して印刷しようとするとオフラインと表示され印刷できないというものです。プリンターとスマホを再起動しても解決せず、WiFiの問題も考えられるため別のWiFiで試しても状況は変わりません。
※ 以下は、質問の原文です

【DCP-J914N】【オフライン印刷できない】

2023/05/28 22:49

■製品名を記入してください。
【  DCP-J914N  】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 普段スマホのアプリからPDFを共有して印刷しているのですが、オフラインと表示され印刷できない状態です。プリンターもスマホも再起動しましたが直りません。繋げているWiFiが不安定なのかと思い違うWiFで試してみても状況が変わりません…。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   iOS     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/28 23:38
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n
こちらですか。
「Brother Mobile Connect」ってアプリを使っているのでしょうか。
アプリは使わずAirPrintで印刷するよう設定をして見るとか。

お礼

2023/05/29 00:09

Air printを試してみたら印刷できました!アプリの方は未だオフライン表示で謎ですが、しばらくはAir printを利用しようと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。