本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

brother-MFC-J5630CDW

2024/02/21 11:03

■製品名を記入してください。
【brother-MFC-J5630CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Wi-Fiは接続されているのにプリンターがオフラインとなり印刷ができない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/21 15:03
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw
こちらですね。

まずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCも再起動しましょう。それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを入れ直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/21 11:19
回答No.1

取りあえずすることは、PCおよびプリンターの再起動です。
それでもダメなら、ドライバーを再インストールしてみて下さい。
その他、プリンターとの接続状態(有線、無線共に)などを
ご確認ください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。