本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX転送)

FAX転送できない問題

2023/10/18 05:27

このQ&Aのポイント
  • FAX転送できない問題について相談してください。
  • 製品名【MFC-J6983CDW】のFAX転送でのトラブルについて詳細を教えてください。
  • スマホにFAXを転送する方法についてお困りのようです。
※ 以下は、質問の原文です

FAX転送

2023/06/10 12:11

■製品名を記入してください。
【        MFC-J6983CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   FAXがスマホに転送できない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Android
    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN
      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/10 13:38
回答No.3

>FAXがスマホに転送できない
「転送できない」と判断するに至った状況は、何か思い当たりますか?たとえば
・プリンター本体に何かエラー表示が出た
・スマホ側での受信FAXの表示が乱れている
など。
MFC-J6983CDWで受信したファクスをスマホ転送する場合、
・ファクスクラウド
質問者様が利用登録しているクラウドに、データを転送し、それをスマホで見に行く
・Eメール転送
質問者様のメールアドレスに転送する
の2択があるのですが、質問文からではこのどちらを希望しているか判別がつきません。

そのため、まずは下記を確認して初期設定を行ってください。

ファクスクラウド転送、またはファクスEメール転送をオンにする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-9DEDD871-2736-418C-AB62-F631F2DDF9BD_337

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/10 12:48
回答No.2
2023/06/10 12:40
回答No.1

受信したFAXを転送したいとのことですが、
・ファクスクラウド転送
・ファクスEメール転送

この2つの方法があります。ご参考になさってみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】受信したファクスデータをクラウドを活用した各種ウェブサービスへ転送・保存する(ファクスクラウド転送)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10002/

【インクジェット/レーザー プリンター】受信したファクスをメール転送する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10001/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。