このQ&Aは役に立ちましたか?
FAX転送できない問題
2023/10/18 05:27
- FAX転送できない問題について相談してください。
- 製品名【MFC-J6983CDW】のFAX転送でのトラブルについて詳細を教えてください。
- スマホにFAXを転送する方法についてお困りのようです。
FAX転送
2023/06/10 12:11
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 FAXがスマホに転送できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android
】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN
】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
>FAXがスマホに転送できない
「転送できない」と判断するに至った状況は、何か思い当たりますか?たとえば
・プリンター本体に何かエラー表示が出た
・スマホ側での受信FAXの表示が乱れている
など。
MFC-J6983CDWで受信したファクスをスマホ転送する場合、
・ファクスクラウド
質問者様が利用登録しているクラウドに、データを転送し、それをスマホで見に行く
・Eメール転送
質問者様のメールアドレスに転送する
の2択があるのですが、質問文からではこのどちらを希望しているか判別がつきません。
そのため、まずは下記を確認して初期設定を行ってください。
ファクスクラウド転送、またはファクスEメール転送をオンにする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-9DEDD871-2736-418C-AB62-F631F2DDF9BD_337
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。
ファクスクラウド/Eメール転送
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-15DFBBF1-FC65-4AF6-BEFC-E8FFA718D63E_336
などを使っているのでしょうか?
ファクスクラウド転送、またはファクスEメール転送をオンにする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-9DEDD871-2736-418C-AB62-F631F2DDF9BD_337
などを参考に設定をやり直して見るとか。
受信したFAXを転送したいとのことですが、
・ファクスクラウド転送
・ファクスEメール転送
この2つの方法があります。ご参考になさってみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】受信したファクスデータをクラウドを活用した各種ウェブサービスへ転送・保存する(ファクスクラウド転送)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10002/
【インクジェット/レーザー プリンター】受信したファクスをメール転送する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10001/