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スリープモードが解除できず、印刷ができない
2023/10/18 05:34
- 有線LAN接続のブラザー製品、HL-L323OCDWでスリープモードが解除できず、印刷ができません。
- Windows10環境で有線LAN接続のブラザー製品、HL-L323OCDWのスリープモードが解除できず、印刷ができない問題が発生しています。
- スリープモードが解除できず、印刷ができない問題を有線LAN接続のブラザー製品、HL-L323OCDWで経験しています。
スリープモードが解除出来ない
2023/06/12 15:30
■製品名を記入してください。
【 HL-L323OCDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 有線LANにしていますがスリープモードが解除できず、印刷が出来ません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Window10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
HL-L3230CDWですかね
本体の電源ボタンやパネル上の任意のボタンを押しても復帰しないようでしたら、いちど電源ボタン長押し、あるいは、最後の手段としては背面の電源ケーブルをいったん抜いて電源を切って、
1分ほど間を空けてから再通電して入れ直ししかないですね....
再起動して正常の待機状態になったら、運用復帰させる前に、
お使いのコンピューターから、ファームウェア(本体の動作制御プログラム、節電などもこのプログラムで管理する)が
最新版を適用済みかどうか、確認してみてください。
Windowsのコンピュータから更新の場合
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf105614_000&flang=1001&type3=1043
macOSのコンピュータから更新の場合
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10072&dlid=dlf105613_000&flang=1001&type3=1043
これで最新のファームウェアに更新してみて、
節電状態からきちんと復帰するか、確認してみてください。
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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。
ディープスリープモードについて
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-A533D44B-86A1-42DB-AAF3-F2027AB525AC_188.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&broug=in
操作パネルでボタン操作をするか?PCなどから印刷をしようとすればスリープから復帰するとは思うのですが…
ウェブブラウザーを使用して製品の設定を変更する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-B9C82443-2E3C-438B-964E-7FF9A63A0C4A_197.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&broug=in
ウェブブラウザー設定にアクセスする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-38AF46DB-3219-46C6-A242-A0F83ED4B229_199.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&broug=in
一度、スリープから復帰できない時にブラウザでプリンタの設定画面が開けるのか?確認して見るとか。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、プリンタドライバーは入れ直しされましたでしょうか?
本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
(無線LAN接続の方は他の機器の接続数が多いとチャンネルが変更されていたりします)
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
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https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
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https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
ソフトウェアダウンロード
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https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx