本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:転送データが表示されない)

転送データが表示されない

2023/10/18 05:37

このQ&Aのポイント
  • キャンバスワークスペースでデータを作成しスキャンカットに転送したのですがカットではデータが表示されるのですが、同じデータをドローするとデータが表示されません。何故でしょうか?
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリはキャンバスワークスペースで、電話回線の種類はひかり回線です。
  • スキャンカットsdx1200で転送データが表示されない問題についての質問です。キャンバスワークスペースで作成したデータはカットでは表示されるが、ドローでは表示されません。環境はWindows10で無線LAN接続、関連ソフトはキャンバスワークスペース、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

転送データが表示されない

2023/06/13 17:54

■製品名を記入してください。
【   スキャンカットsdx1200     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    キャンバスワークスペースでデータを作成しスキャンカットに転送したのですがカットではデータが表示されるのですが、同じデータをドローするとデータが表示されません。何故でしょうか?                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
Windows10
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    キャンバスワークスペース    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/13 19:17
回答No.2

スキャンカットに転送したデータとドローで使用するデータの形式が異なるからということはありませんでしょうか?

あとは、
・キャンバスワークスペースの再インストール
・スキャンカットのファームウェア更新
・ドライバー更新
・再起動
・OSアップデート

このくらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/13 18:27
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1200jp
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1200jp
にある取扱説明書などを見てもカットでもドローでも基本的に同じデータが使えるとは思うんですけどね…

>同じデータをドローするとデータが表示されません。
>何故でしょうか?
理由まではわかりません。例えばかなり単純な丸とか四角なものをキャンバスワークスペースで作成してスキャンカットに転送した場合も同じようにドローの時だけデータが表示されないのか?確認してみるとか。
あとは取扱説明書を参考に「初期状態にリセット」をして初期設定からやり直してみるとか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。