本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-9460CDN で 印刷不可のエラー)

MFC-9460CDNで印刷不可のエラー

2023/10/18 05:45

このQ&Aのポイント
  • MFC-9460CDNの印刷ができなくなりました。
  • エラーメッセージが表示され、電源の再起動を試しましたが解決しません。
  • 使用しているOSはWindows11で、接続は無線LANです。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-9460CDN で 印刷不可のエラー

2023/06/16 15:36

■製品名を記入してください。
【MFC-9460CDN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷できません 40のエラーメッセージが表示され、表示の通り一度電源ボタンをOFFにして、ONとして電源を入れなおしましたがエラー表示が繰り返されます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/16 17:58
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9460cdn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

とメーカー修理はできません。

【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359
を見ると40ってエラーコードは記載が無いですね。
恐らく修理が必要なエラーなのかな?とは思われます。

お礼

2023/06/16 18:35

どうやらその様ですね。
まぁ、10年使ったので素直に買い替える事にします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/16 16:30
回答No.1

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063
本製品内の温度が異常です。
電源プラグを抜いて、室内の温度を適切にしてしばらく待ってから電源を入れてください。
このエラーが出るとほぼ直りません。修理となりますが

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc9460cdn&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

お礼

2023/06/16 16:59

レーザープリンターの複合機なのですが、やはり気温感知の問題ですか。
残念ですがご指摘の通り修理、部品交換等は終了していますね。
ご回答いただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。