本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プレミアム機能について)

プレミアム機能の使い方とは?

2023/10/18 06:19

このQ&Aのポイント
  • 本製品のスキャンの機能選択で、スキャンtoアプリを選択した画面の「Myphone_xPxf」は、プレミアム機能を利用したことが無くても表示されていますか?また、プレミアム機能の設定をしていなくても開始ボタンは押下でき、スキャンをすることができるのでしょうか?スキャンtoアプリがプレミアム機能だとは知らずに本製品のみで、操作を進めていたところ、音が鳴り、機能選択画面に戻りました。スキャンはどこにも送られてないのでしょうか?
  • お使いの環境はiOSで、接続方法は無線LANです。関連するソフト・アプリは特記されていません。また、電話回線の種類はひかり回線です。
  • 製品名【DCP-J926N】のプレミアム機能の使い方についてお困りのようです。スキャンtoアプリの機能選択画面で、プレミアム機能が表示されているが、使用したことがなくても開始ボタンを押下し、スキャンをすることができるのかどうか不明です。また、音が鳴り、機能選択画面に戻る現象が発生しており、スキャンがどこにも送信されていないかも疑問です。お使いの環境はiOSで、接続は無線LAN、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

プレミアム機能について

2023/06/20 19:14

■製品名を記入してください。
【  DCP-J926N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  本製品のスキャンの機能選択で、スキャンtoアプリを選択した画面の「Myphone_xPxf」は、プレミアム機能を利用したことが無くても表示されていますでしょうか?
また、プレミアム機能の設定をしていなくても開始ボタンは押下でき、スキャンをすることができるのでしょうか?
スキャンtoアプリがプレミアム機能だとは知らずに本製品のみで、操作を進めていたところ、音が鳴り、機能選択画面に戻りました。スキャンはどこにも送られてないのでしょうか?               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iOS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/20 19:42
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですか。

【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440
こちらでしょうか。プレミアム機能は実際に使ったことが無いので詳細は分からないです…

プレミアム機能を使用するためには、オンラインユーザー登録が必要です。

とあり登録をしてプレミアム機能を有効にする操作をしない限りどこかにスキャンしたデータが送られるような事は無いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/20 19:16
回答No.1

スキャンtoアプリはプレミアム機能ですので、設定していなければ、送信できていないかと存じます。

プレミアム機能を使ったことがありませんのでお役に立てず申し訳ございません。
以下ページを参照し、今一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。