このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷機が動かない!P300BT6463のトラブル解決方法
2023/10/18 06:19
- 携帯との接続はできているが、プリンターの中で動くことだけ聞こえてテープが動かない問題について解説します。
- iOS16.5の環境でBluetooth接続されている場合、プリンターの動かない問題が発生することがあります。
- ブラザー製品の印刷機に関する質問です。P300BT6463の動作不良トラブルシューティング方法について詳しくご説明します。
印刷機が動きません
2023/06/20 22:51
■製品名を記入してください。
【 P300BT6463 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【携帯との接続は出来て、印刷も押すことができるが、プリンターの中で動くことだけ聞こえてテープが動かない】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS16.5 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 Bluetooth 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
とりあえず以下ページの要領でテープが出るかお試しになってみてはいかがでしょうか?
うまくいかないようであれば非常に残念ですが修理を要する案件かと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
プリンターの電源が入っていることを確認します。
電源ボタンをすばやく 2 回押します。テープ送りが始まります。
(PT-P300BTのみ)テープカッターレバーを押して、テープをカットします。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11509/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp
こちらですか。
【PTシリーズ】印刷が止まったり、文字の途中でテープ/ラベルが切れてしまいます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11509/
などを参考にしてみるとか。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp
またマニュアルを見てテープをセットし直してみるとか。