本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷機が動きません)

印刷機が動かない!P300BT6463のトラブル解決方法

2023/10/18 06:19

このQ&Aのポイント
  • 携帯との接続はできているが、プリンターの中で動くことだけ聞こえてテープが動かない問題について解説します。
  • iOS16.5の環境でBluetooth接続されている場合、プリンターの動かない問題が発生することがあります。
  • ブラザー製品の印刷機に関する質問です。P300BT6463の動作不良トラブルシューティング方法について詳しくご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

印刷機が動きません

2023/06/20 22:51

■製品名を記入してください。
【    P300BT6463    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【携帯との接続は出来て、印刷も押すことができるが、プリンターの中で動くことだけ聞こえてテープが動かない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   iOS16.5     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    Bluetooth    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/21 06:49
回答No.2

とりあえず以下ページの要領でテープが出るかお試しになってみてはいかがでしょうか?
うまくいかないようであれば非常に残念ですが修理を要する案件かと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?


プリンターの電源が入っていることを確認します。
電源ボタンをすばやく 2 回押します。テープ送りが始まります。
(PT-P300BTのみ)テープカッターレバーを押して、テープをカットします。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11509/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/21 04:16
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp
こちらですか。

【PTシリーズ】印刷が止まったり、文字の途中でテープ/ラベルが切れてしまいます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11509/
などを参考にしてみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp
またマニュアルを見てテープをセットし直してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。