本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷されない

2023/10/13 13:36

■製品名を記入してください。
【      P710BT8185  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【               新しく購入しましたが文字が印刷されません         】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Android   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     Bluetooth   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/13 15:36
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
こちらですか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
まずは「セットアップガイド」ってマニュアルを参考に

https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/ptp710bt/spec/index.aspx
お試しテープ2本(24mm幅 ラミネート 白地/黒文字 4m巻及び、24mm幅 ラミネート プレミアムゴールド地/黒文字 2m巻)


というのが付属していると思うのでそちらをセットしましょう。


あとは他の方が回答されていますがAndroid搭載のスマホなどから印刷するならBluetoothでペアリングしてプリンタと繋いで必要なアプリをインストールして印刷をしましょう。
それでも印刷が出来ないなら「新しく購入しました」と書かれているので恐らく買って間もないのだと思います。購入後1週間も経過していないなら購入先に早急に連絡を入れましょう。初期不良と判断されれば交換となると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/13 14:31
回答No.3

お年寄りの方ですか? 機種を書いて質問しましょう。Androidから印刷するのならソフトをインストールしなければいけませんよ。

2023/10/13 13:54
回答No.2

非常に申し上げにくいのですが、
そのように判断(結論付け)された理由を補足いただきますと解決への糸口となるかもしれませんね。
いつ、どこで、どういう環境で、どんなふうに、何をしたいのか、解決するためにどういうことをしたのか、推定原因は何か、どうしてそういうことをしたいのか、どのくらい(回数・頻度)等
『印刷できない』と一括りにおっしゃられても
挙動はするが印字されない
プリンターが動かない
紙が送られない
等、
画面越しに容易に想像できる背景を補足いただきませんと、回答側はご質問者様のおっしゃっている状況を把握しかねます。
少しでも詳細な情報をいただきますと助かります。

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?

・プリンター側の操作で初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。
残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。
以下ページから進めてお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

ラベルライター・プリンターの修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx

【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869

【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/

【PT/QLシリーズ】パソコンからラベルを印刷しようとしても、 何も印刷されません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11162

2023/10/13 13:42
回答No.1

P-touch Design&Print 2
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brother.ptouch.designandprint2&pli=1
専用アプリ「P-touch Design&Print 2」をインストールしてますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。