本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができません。)

印刷できないトラブルの解決方法とは?

2023/10/18 06:21

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6580CDWの紙詰まりやエラーコードの対処法
  • Windowsで有線LAN接続のトラブルを解決する方法
  • ブラザー製品の印刷トラブルの原因と対策
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができません。

2023/06/21 19:09

■製品名を記入してください。
【MFC-J6580CDW        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 紙が詰まって印刷がで着ない状態が続いてその後エラーコード、44,43で印刷ができませんとメッセージがでます。                    
電源コードを抜いて、電源を入れなおしても印刷できません。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/21 19:19
回答No.1

印刷できません43
本製品内の温度が異常です。
電源プラグを抜いて、室内の温度を適切にしてしばらく待ってから電源を入れてください

印刷できません44
本製品内の温度が高くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を下げてしばらく待ってから電源を入れてください。
おそらくプリンター本体内部にある温度センサー(サーモスタット)が故障しているのでしょうね。
非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2023/06/24 12:32

早速のご回答どうもありがとうございます!
参考にさせていただき修理か買い替えを検討致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/22 08:52
回答No.3

修理に出しましょう。https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

お礼

2023/06/24 12:29

早速のご回答どうもありがとうございました。
修理か買い替えを検討致します。

質問者
2023/06/21 19:45
回答No.2

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063
エラーコード、44,43が出るとほぼ回復しません。
修理となります

【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J6580CDW&type=public&repairType=normal

お礼

2023/06/24 12:31

早速のご回答どうもありがとうございました!
参考にさせていただき修理か買い替えを検討致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。