このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/06/23 21:28
■製品名を記入してください。
【CM300 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【起動したらなっていた 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【BrotherCanvasWorkspace 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
>usbも試しましたが何故かできませんでした。
USBメモリ経由でもダメだったとなると転送する元のデータ自体に何か?問題があるのかな?って事になりますね…
このQ&Aは役に立ちましたか?
USBケーブルでコンピュータと接続されていることを確認してください。
本機の電源が入っているか確認してください。
【カッティングマシン】CanvasWorkspaceで作成した模様をカッティングマシンに転送する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9141/
あとは、CanvasWorkspaceをアンインストールし、再インストールしてみてはいかがでしょうか?
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp&os=10070
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp
こちらですね。
https://canvasworkspace.brother.com/jp
CanvasWorkspaceをPCにインストールして使用しているのでしょうか。
【CM300/650W】CanvasWorkspaceで作成した模様をUSBケーブルでカッティングマシンに転送する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9190
見たいことをしているのでしょうか?
取りあえずカッティングマシンの電源を切り数分してから電源を入れ直しPCも再起動してみるとか。
【カッティングマシン】CanvasWorkspaceで作成した模様をUSBメモリーでカッティングマシンに転送する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9188
あとはUSBケーブルがダメならUSBメモリを経由する形にして見るとか。
2023/06/26 15:31
はい!
データを作成してからカットプリンターに有線で送ってます。
usbも試しましたが何故かできませんでした。
コードは反応していたのでコードの故障ではなさそうです。
関連するQ&A
プリンタにデータが送れない
■製品名を記入してください。 【HL-L8350CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなど...
プリンターに転送できない
■製品名を記入してください。 【 TD-2130NSA 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
プリンターからパソコンへのスキャンデーター転送の方
■製品名を記入してください。 【 MFC-J955DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
QR820NWBデータの転送が出来なくなった。
■製品名を記入してください。 【 QR820NWB 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
すまほからデータを転送しているが反応ないない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J582N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
補足
2023/06/26 15:38
全てやりましたができませんでした