本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源がはいるのに液晶が映らない(今日届いた新品です)

電源がはいるのに液晶が映らない

2023/10/18 06:29

このQ&Aのポイント
  • 新品のMFC J739dnで電源が入るが液晶が映らない状態になっています。
  • パソコンやスマートフォンのOSに関する情報や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
  • 液晶が映らないトラブルについて質問したい状況や試したこと、エラーメッセージなどの情報をお知らせください。
※ 以下は、質問の原文です

電源がはいるのに液晶が映らない(今日届いた新品です

2023/06/25 17:04

■製品名を記入してください。
【      MFC J739dn  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   液晶が映らない
                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/25 17:17
回答No.3

はじめまして♪

残念ですが、「初期不良品」と考えて良いでしょう。
購入店に連絡し、新品交換を受けてください。

メーカー側は、一通り検査してから出荷しているのですが、輸送中に接触不良になったり、大きな衝撃で壊れたり、、ある程度のトラブルが、発生率は低いのですが、どうしてもある程度、発生してしまうので、販売店を通しての交換に対応してくれます。

連絡とか、手間などはどうしようもありませんが、新品購入の場合には、無償おで新品交換が、日本企業の家電線品などでは普通に行われていますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/06/25 17:44
回答No.5

非常に残念ですが、初期不良かと存じます。
全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。購入後すぐでしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

2023/06/25 17:44
回答No.4

電源スイッチを押して再起動してみて下さい。

2023/06/25 17:08
回答No.2

購入店に連絡してください。
交換してくれます

2023/06/25 17:06
回答No.1

不良品です、購入店に連絡し交換を申し込んでください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。