本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親機と子機の対応について)

親機と子機の対応について

2023/10/18 06:46

このQ&Aのポイント
  • 360DLにおける親機と子機の対応について調査します。
  • 購入時に付属していた子機の液晶が故障し、中古の増設子機を購入したいが、型番の種類について疑問があります。
  • お使いの環境により、360DLの親機と増設子機の対応性が異なる可能性があります。詳細な情報を提供することで、正確な対応方法をお伝えできます。
※ 以下は、質問の原文です

親機と子機の対応について

2023/07/02 06:41

■製品名を記入してください。
【  360DL      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  購入した時に付属していた子機(BCL-30 B)の液晶がダメになり、フリマで見つけた中古の購入を考えています(もう製造中止で新品は売っていないため) その型番がBCL-30 KB なのですが、増設子機として同じように使用できるのでしょうか?型番の種類が沢山あるので、アルファベットひとつでも違うと対応していないのか分からず…
                   】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/02 07:04
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax360dl
こちらでしょうか?

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

となってますね。

https://www.brother.co.jp/product/fax/supply/index.aspx
を見る限りですがFAX-360DLで使用可能な増設用子機は

BCL-D30K*1
*1: BCL-D30は白色のみとなります。BCL-D30はBCL-D30Kに変更になりました。


と書いてますね。

お礼

2023/07/02 11:43

回答ありがとうございました。わたくしも、対応機種については、同じように確認したのですが、D30以降のアルファベットについては、特に記載されてなく、フリマに出店されているものも、Kであったり、D30で終わっていたり…なので、そこは、機種自体には関係ないのか?と思って、皆さんに質問させて頂きました。十数年前の商品なのですが、親機は問題なく使えているため、子機だけ何とかしたかったのですが、ダメ元で購入してみるかも含め、検討してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/02 10:21
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax360dl&type2=1005
こちらの製品ですね。

増設子機はBCL-D30Kとなっております。
https://download.brother.com/welcome/doc010524/BCL-D30K_UG_ver2.pdf

それ以外の子機は使用できないかと存じます。

BCL-30KBという製品自体検索しても出てこないのですが・・・。

お礼

2023/07/02 11:48

回答ありがとうございました。わたくしも、対応機種について出来る限り調べてはみたのですが、D30以降のアルファベットについては、特に記載されてなく、フリマに出店されているものも、Kであったり、D30で終わっていたり…。
そのため、機種自体には関係ないのか?と思って、皆さんに質問させて頂きました。十数年前の商品なのですが、親機は問題なく使えているため、子機だけ何とかしたかったのですが、ダメ元で購入してみるかも含め、検討してみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。